食べる幸福~食福~

北海道の美味しい食を発信するブログです。誰もが知ってる名店や美味しい穴場的お店を発信していきます!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炭火焼肉 ブルスタ 本格的に炭焼き肉を味わいたいなら〜

こんにちは。 今回は本格炭焼き肉ブルスタの投稿になります。 こちらはリーズナブルな価格で本格的な焼肉を味わえるということで有名です。 焼肉以外にも寿司やスープ類、サラダなど(中でもシーザーサラダが美味い)、デザートなども充実していて地元民から…

札幌「炎神」

住所は、北海道札幌市中央区南二条西4-4 狸小路四丁目商店街席は一階と二階にあります。 札幌でも地元民に安定の味として特に味噌ラーメンは愛されているとのこと。 札幌は味噌ラーメン。旭川は醤油ラーメン。函館は塩ラーメン。が有名ではあるのだが、さて…

石狩生まれの札幌ラーメン『信玄』南6条店 これは、、、

今回食べに行ったラーメン屋さんは札幌民なら誰もが知っているでしょう。超人気店「信玄」です。 住所は北海道札幌市中央区南六条西8 東本願寺のすぐ目の前です 営業時間 11:30~翌1:00(L.O) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業 こち…

大衆ステーキとハンバーグ炭火焼専門店 ミンチェッタ

ステーキが食いたいと思ったら!! しかもおしゃれなお店で食べたいと思った時! こちらの琴似にあるステーキ専門店がおすすめですよ。 住所は、 北海道札幌市西区琴似1条7丁目にある。ミンチェッタというお店です。内装はオープンな対面キッチンと清潔感…