食べる幸福~食福~

北海道の美味しい食を発信するブログです。誰もが知ってる名店や美味しい穴場的お店を発信していきます!

白樺山荘 本店に行って来た

真駒内通りにある超人気有名店の白樺山荘へ行って来ました!

 

本店の住所→ 札幌市南区真駒内柏丘3丁目1-40

 

こちらは平日、休日問わず混んでしまうので早めに行くことをオススメします。

 

とにかく人気なのです。

 

私は朝の11時に行きました。おそらく開店は11時からだった気がする。。

 

お客様第一号で入店しましたが、まず店内が半端なく涼しい!!

これはラーメンを食べてる暑い時には嬉しい。

 

環境作りもこだわっているようです。しかも木造のログハウスのような、内装、外装。

 

雰囲気最高だよね。

 

席に着くと、まず目に映るのは大量のゆで卵!!サービスで食べ放題です。

サービス精神が凄い!食べ過ぎは注意ですね。ラーメンが来る前にお腹きつくなってしまうから……

 

メニュー表はこんな感じ↓

 

f:id:alexusis:20170619133849j:image

 

f:id:alexusis:20170619133922j:image

 

f:id:alexusis:20170619133927j:image

 

一番人気は味噌ラーメンらしいので、味噌ラーメンとライスを注文!

 

ライスにはニンニクの漬け物が付いて来ました!私は漬け物が大好きなのでこれは嬉しいね!

 

味噌ラーメン到着!

 

f:id:alexusis:20170619134036j:image

 

味玉が無料トッピングでしたのでトッピングして貰いました!

 

ん〜!良い匂いだ!

きくらげも入ってて食感も楽しい!

 

スープはこってりもしすぎず、かなり飲みやすいですね。

 

さすがという言葉が似合いますね。本店はまた格別です!

 

こちらの白樺山荘は

 

本店(真駒内)以外にも、ラーメン共和国(札駅エスタの上) 、ラーメン横丁、などなど結構支店がありますね。

 

またすすりにいきますね!では、この辺で!