食べる幸福~食福~

北海道の美味しい食を発信するブログです。誰もが知ってる名店や美味しい穴場的お店を発信していきます!

中山峠にあるカレーライス

国道230号線にある中山峠の食堂で食べられる絶品カレーライスです!

 

中山峠といえばあげいもで有名なのですが、お昼ご飯を食べたいと思ったら

二階に隣接されているレストランがオススメ!

 

席も広く、二階なので外の眺めも最高にオススメですね。

 

一階はあげいもや、ソフトクリーム、お土産店ですよね!

 

あげいもは中山峠きたら絶対買います笑

これがうまいんですよね。

 

昼御飯は、なんか珍しい物を探していたので羊蹄山カレー?だったかな?

これにしました!

 

f:id:alexusis:20170617195026j:image

 

あげいもと隣町の喜茂別町やルスツで有名のアスパラガスだと思いますが、しっかりとした歯ごたえを感じます。

 

白い部分はカレーだと思います。おそらく、、