食べる幸福~食福~

北海道の美味しい食を発信するブログです。誰もが知ってる名店や美味しい穴場的お店を発信していきます!

米風亭 札幌の油そば名店

今回は油そばの名店、米風亭へ!!

こちらの内装はウェスタンという感じですね。

しかし、なんかいつも空いているような気が、、笑

 

狸小路一丁目のすぐ下ですね。

店は小さな看板で分かりづらいです。

 

席は27席あって、全面喫煙可能です。

今時禁煙ではないのはかなり珍しい。

 

オープンしたのは2010年なのでまだまだ若いですよね。

店内は広いですが、サラリーマンなど少しの空き時間にぷらっと一人で行くにはちょうど良い雰囲気ではあります。

 

住所は、北海道札幌市中央区南三条西1丁目 フロンティア札幌ビル10階

 

んで、油そばなのですが、あっさりしていて食べやすいです。

しつこい脂の感じはせず、普通盛りなら女性でも簡単に完食することはできそうです。

しかし、大盛りにしてしまうと、さすがにやばいと思います笑

 

私は大盛りにしましたが、後半戦は顔が青くなりました。

 

美味しかったですが、次行くかは未定ですね笑

 

 

f:id:alexusis:20170715133912p:plain