食べる幸福~食福~

北海道の美味しい食を発信するブログです。誰もが知ってる名店や美味しい穴場的お店を発信していきます!

すしざんまい すすきの店

こんにちは。北海道は連日30℃を超える猛暑です。

暑さに慣れていない北海道人にこの暑さはとても厳しいです笑

 

さてと、今回は「すしざんまい」です!

すすきのの中心に位置する場所にあります。かなり目立ってますよ。

住所は、南三条西三丁目。最寄駅はすすきの駅で上がるとすぐあります。

 

ここはキャッチが本当に多いです。中心なのでね、、

こちらのお店を紹介すると、、というか知ってる人も多いでしょう笑

 

 

小樽店に次ぐ北海道の第2号店。店内には、カウンター、テーブル席、掘りごたつ席の他、2名から最大12名までの個室もあり、 様々な用途でご利用いただけます。街中にあってこれだけの規模があるとは、最高ですね!

 

すしざんまいは、回らない寿司屋です。

ということは、値段がそこそこ高いということですよね笑

 

それを知らずに、店の外にいた従業員の客引きにかかってしまった。

でも、寿司は食べたかったから、いいんだけどね笑

 

寿司を握ってくれるのは、職人クラスの方々が握ってくれる。最高の寿司で、接客も☆5ですね!

 

そして寿司ですが、ネタは新鮮で食べていても、飽きないですね。

行った時は混んでいましたが、握りも丁寧でとても美味しかった。

シャリは少しべちゃっとしてたかなって感じはしましたが、新鮮なネタでカバーできてるのでGOODです!

 

 

f:id:alexusis:20170714154337j:plain

 

 

回転寿司だと、一皿で二巻付いてきますが、こちらのお店は回らない寿司屋なので、一巻ずつです笑

 

次は、どこに行こうかなーー

何気に行きたいのは「なごやか亭」笑

 

トップクラスの回転寿司だと思う笑

 

ではまた