食べる幸福~食福~

北海道の美味しい食を発信するブログです。誰もが知ってる名店や美味しい穴場的お店を発信していきます!

北海道伊達市に存在する人気おそばやさん「大徳」

今回は北海道の内浦湾、室蘭市のすぐ隣にある街伊達市に行って来ました。

んで、今回紹介するお店は、いつ行っても大行列または激混みのお蕎麦やさんに行って来ました。

 

正直言いましょう。私が食べたそばの中でこちらのそばに敵うお店を見たことがないです。

 

少し盛ったかも??笑

それくらい胸張って美味いと言えるお店であるのは確かです。

 

住所は

北海道伊達市末永町12-100

ですが、正直店の場所は国道からは見つけづらいでしょう。

ローヤルホテルの横に入り込む道路があるのですが、セブンイレブンを見つけたら直進してください。

そしてセブンのすぐ手前です。

駐車場はあるのですが、おそらく時間帯によっては入るのは難しかったりします。

内装は小上がり席、テーブル席などもあって内装は和風な感じに仕上げており、畳の匂いが漂います。

従業の数がとても多い気がしますが、かなり雰囲気は好きです。

 

 

営業時間 11:00~19:00頃 ランチ営業あり

 

私が注文したのは、「そば天丼セット」¥980円

 

f:id:alexusis:20170711214333j:plain

 

 

うまそうですよね。

ざるそばが好きなのでざるそばで!

 

まずそばは飽きのこない、素晴らしい喉通りでした。

このネギとわさびが良いアクセントですよ。

しかし、わさびは全然辛くないです笑

 

 

そして天丼!これがまた、胃もたれすると思いきや、なんだろう。。。

 

全く具合悪くならない!!!

かなり試行錯誤練られているタレです。売ってもらいたいくらいです。

 

漬物もおそらく自家製でしょう。

うまいです。漬物付きの私からすれば、完成度は高いと言えるでしょう。

 

国道37号線沿いにあるので函館に行くついでや、こちらに足を運ぶ機会があれば、是非行って見てください。

 

オススメですよ!!