食べる幸福~食福~

北海道の美味しい食を発信するブログです。誰もが知ってる名店や美味しい穴場的お店を発信していきます!

札幌「炎神」

住所は、北海道札幌市中央区南二条西4-4 狸小路四丁目商店街席は一階と二階にあります。

札幌でも地元民に安定の味として特に味噌ラーメンは愛されているとのこと。

 

札幌は味噌ラーメン。旭川は醤油ラーメン。函館は塩ラーメン。が有名ではあるのだが、さて味はいかように、、

 

 

特に最近の札幌、、いや北海道は暑い。北海道はエアコンは必要ないと言われがちだが、この七月初旬に35℃は正直暑くてやばい。本州より暑いです今日。笑

 

札幌にある豊平川という大きな川。(北海道では有名な札幌を流れる大きな川)
では、一日中日光浴や、BBQを楽しむ人たちで溢れかえっている。


これはラーメン食べて汗かこうとも思うわ笑(謎

 

 

ちなみにここから本題ですが、(どうしても今日のこの暑さを述べておきたかった、、お許しください笑)

 

ここの炎神というお店は先月まで現代には珍しい喫煙可能なお店だったのですが今月からは全面禁煙になったみたいです。


これも時代の変化なのかも知れませんね。。笑

 

今回頼んだラーメンはタイトルにもある通り、味噌ラーメンです。


お店で一番人気だったそうなのでこれにしました。

ちなみに注文は食券制です。

入り口入ってすぐ右です。

 

こちらが人気No.1「芳醇味噌らーめん」

 

f:id:alexusis:20170707200812j:plain

 

味噌の良い香りがする。。濃厚な味噌で、見た目からも伝わってくる。

 

頂きます!

 

麺によくスープが絡んで美味いぞ。

 

これ多分味噌ラーメンが好きな人からすると、絶対当たりですね。

 

有名店ですので是非一度足を運んでみては?