食べる幸福~食福~

北海道の美味しい食を発信するブログです。誰もが知ってる名店や美味しい穴場的お店を発信していきます!

石狩生まれの札幌ラーメン『信玄』南6条店 これは、、、

 

今回食べに行ったラーメン屋さんは札幌民なら誰もが知っているでしょう。超人気店「信玄」です。

 

住所は北海道札幌市中央区南六条西8

東本願寺のすぐ目の前です

 

営業時間 11:30~翌1:00(L.O)

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

 

こちらのお店は、時間帯によっては外まで人が並んでいます。口コミかも知れないんですが、外国の方が結構並んでいたので有名なのは一目瞭然ですね。

 

座席は13席とかなり狭いのですが、昔ながらのラーメン店、熟練の雰囲気が店内にも張りつめています。

 

入った瞬間の感想は、ただ者じゃない。と感じてしますくらいです。

 

↓お品書き

f:id:alexusis:20170707142216j:plain

 

↓サイドメニュー

 

f:id:alexusis:20170707142201j:plain

 

ふむふむ。

ライスは小ライスも頼めるようですが、値段は変わらずのようですね。

 

私は今回は 水戸(こってり醤油)にしてみました。

かなり混んでいて店内は慌ただしい感じだったのですが、すぐにラーメン到着!!

 

f:id:alexusis:20170707142146j:plain

 

 

これは、、、

 

絶対うまいぞ、、、、

 

ほのかに軽く焦がした醤油の香りが広がり、ニンニクの香りも抜群に良しです。

 

スープを一口頂きます。。

 

うまいな。この感じのラーメン、、嫌いな人はいないはずです。

 

何と言ってもうまいのはこのチャーシューですね。バラ肉を使っていると思うのですが、もうトロっトロなのです!!

かなり暇手間かけている。そんな努力が感じられる一杯でした。

 

美味いのはわかっていたのですが、改めて実感!!

 

ぜひオススメです!