食べる幸福~食福~

北海道の美味しい食を発信するブログです。誰もが知ってる名店や美味しい穴場的お店を発信していきます!

ファミリー食堂!豊平店

こちらは豊平にあるファミリー食堂になります

中島公園通りや、平岸にも支店があります。

 

おそらく食堂ではありますが、ラーメンを推しているイメージですね。

 

名物というか、有名なラーメンはホルモンラーメンになります。

 

私が昼時行った時に、お客さんは数名でした。

ですが、店内は涼しくてラーメン食べるにはもってこいの気温ではありますよ。

 

こちらが、ホルモンラーメン塩とライスになります。

 

漬物の量が笑笑

 

ホルモンラーメンは好きなのですが、こちらは溶けるというホルモンよりもコリコリとした歯ごたえがありますね。

 

f:id:alexusis:20170621190345j:image

 

場所はかなり入り組んでおり、中々見つけるのは難しいかもしれませんが、東光ストアのすぐ迎えにある、ゲオの横ですね。

 

有料駐車場です。

 

車より、地下鉄や歩いてきた方が良いかも…