食べる幸福~食福~

北海道の美味しい食を発信するブログです。誰もが知ってる名店や美味しい穴場的お店を発信していきます!

見ておKー?

実家暮らしは楽だけど、一人暮らしにも憧れる・・・そんな人って結構多いんじゃないですか?????


一人暮らしを始めたら実家暮らしの頃より自由度が増えますし、金銭感覚が身についたり、自炊をしようと考えている方は、料理も上手くなるかもしれません。家具も自分好みのソファやテーブルを置けて、自分だけの空間を作ることができます


楽しいことがたくさん待っていそうな一人暮らし。
でも一人暮らしってどのくらいお金がかかるかわからないからやってけるのかなぁ・・・なんてなかなか踏ん切りがつかない人も多いと思います。まわりに一人暮らしをしている人がいない場合はなおさらですよねえ


それだけでなく、大学や会社から家が遠いなどの理由で一人暮らしを始めなきゃいけないけど不安・・・という人のためにも、今回は一人暮らしを始めるのにどのくらいお金がかかるのかだけでなく、生活費がどのくらいかかるかまで、学生・社会人別にまるっと説明しちゃいますよ