食べる幸福~食福~

北海道の美味しい食を発信するブログです。誰もが知ってる名店や美味しい穴場的お店を発信していきます!

ブログ移行します。ご愛読いただきありがとうございます。

URL→ http://hokkai-gurume.com こちらがメインサイトになります。 これからはより詳しく完璧にまとめていく所存です みなさまに北海道の食の魅力が伝わるように精進してまいります。 よろしくお願いします

炭火焼肉 ブルスタ 本格的に炭焼き肉を味わいたいなら〜

こんにちは。 今回は本格炭焼き肉ブルスタの投稿になります。 こちらはリーズナブルな価格で本格的な焼肉を味わえるということで有名です。 焼肉以外にも寿司やスープ類、サラダなど(中でもシーザーサラダが美味い)、デザートなども充実していて地元民から…

札幌「炎神」

住所は、北海道札幌市中央区南二条西4-4 狸小路四丁目商店街席は一階と二階にあります。 札幌でも地元民に安定の味として特に味噌ラーメンは愛されているとのこと。 札幌は味噌ラーメン。旭川は醤油ラーメン。函館は塩ラーメン。が有名ではあるのだが、さて…

石狩生まれの札幌ラーメン『信玄』南6条店 これは、、、

今回食べに行ったラーメン屋さんは札幌民なら誰もが知っているでしょう。超人気店「信玄」です。 住所は北海道札幌市中央区南六条西8 東本願寺のすぐ目の前です 営業時間 11:30~翌1:00(L.O) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業 こち…

大衆ステーキとハンバーグ炭火焼専門店 ミンチェッタ

ステーキが食いたいと思ったら!! しかもおしゃれなお店で食べたいと思った時! こちらの琴似にあるステーキ専門店がおすすめですよ。 住所は、 北海道札幌市西区琴似1条7丁目にある。ミンチェッタというお店です。内装はオープンな対面キッチンと清潔感…

トリトンで寿司を食う

皿の価格設定は、120円・140円・190円・230円・270円・320円・420円・530円 という感じですね。 ここは回転寿司の中ではレベルが高いというか、チェーン店の中でも一位と呼ぶ声も多い。 とにかく平日でも激混みなんですよね。 昼時、夜もとにかく人が並んで…

ファミリー食堂!豊平店

こちらは豊平にあるファミリー食堂になります 中島公園通りや、平岸にも支店があります。 おそらく食堂ではありますが、ラーメンを推しているイメージですね。 名物というか、有名なラーメンはホルモンラーメンになります。 私が昼時行った時に、お客さんは…

函館のイカ刺し〜絶品です!

函館市の朝市で有名ですよね。イカの刺身は! こちらはヤリイカの刺身なのですが、生きてるイカをこのような生簀で釣ります! ヤリイカが泳いでますよね! 流れに従ってくるくる回っています! そこに釣り竿でイカのくちばしに引っかかると釣れます! そして…

AKBの須藤凛々花

全く関係ない話ですが、AKB総選挙にて結婚発表をして大炎上していますね。 まゆゆの卒業式とイマイチパッとしなかったとか… ニュースは連日報道ですね。まあ公式の会見が楽しみですね。 私はAKBはあんまり興味ありませんが…失礼しました!

白樺山荘 本店に行って来た

真駒内通りにある超人気有名店の白樺山荘へ行って来ました! 本店の住所→ 札幌市南区真駒内柏丘3丁目1-40 こちらは平日、休日問わず混んでしまうので早めに行くことをオススメします。 とにかく人気なのです。 私は朝の11時に行きました。おそらく開店は11時…

ばりきや〜博多ラーメン〜

札幌駅のすぐ隣、ヨドバシカメラのすぐ横にある小さなお店が今回行ってきた場所になります。 こちらは博多ラーメンで麺が超絶細いのです! しかもラーメンの硬さが選べるというのも魅力の1つです。 これがまた病みつきになる人は病みつきになる感じですね。…

中山峠にあるカレーライス

国道230号線にある中山峠の食堂で食べられる絶品カレーライスです! 中山峠といえばあげいもで有名なのですが、お昼ご飯を食べたいと思ったら 二階に隣接されているレストランがオススメ! 席も広く、二階なので外の眺めも最高にオススメですね。 一階はあげ…

いきなりステーキ!札幌店!

今回はステーキで有名のいきなり!ステーキ札幌南店へ行ってきました! ここのお店はサラリーマンの方にウケていて、なにより流行った要因は立ち食いスタイルを取り入れていて、回転が早いという事らしい。 ところが、最近は売り上げ不振からなのか、立ち食…

北海道と言えばラーメン!超有名店すみれ!

こんにちは。 札幌民ならず北海道、、いや日本全国で北海道のラーメンと言えば! で、思いつくのではないでしょうか? 今回、私が行ったのはすみれすすきの店です! 住所は 〒060-0063札幌市中央区南3条西3丁目9-2ピクシスビル 2F営業時間平日:17:00~27:00…

札幌 串鳥のランチを食す!。

焼き鳥で有名のあの串鳥にランチが!! ランチ営業をしているのは現在で6店舗ですが、私は札幌駅前店にお邪魔しました! 低価格でコスパの良いと噂だったので食べてみることに! # 札幌地区の4店舗と北広島はライスとキャベツおかわり自由です! 購入と注文…

続きです!

一人暮らしを始めるにあたって、私がおすすめするのは大手の企業に頼ることです。例えば私の場合は「アパマンショップ」でした。 ちなみにネット調査460人調査では星五段階で星3でした。 以下レビュー↓良い評価 初期費用を安くしてもらうように頑張っても…

一人暮らしにおすすめなアプリサイト!2017年度版

やはり一人暮らしにおすすめなサイトはsuumoなどの王手がおすすめですね。 こちらが簡単でおすすめです↓ ですが、私の場合は初めてお部屋を借りた際に利用してスムーズにやりとりできたツールを次回紹介していきますよ(^^♪ ではまたね!

見ておKー?

実家暮らしは楽だけど、一人暮らしにも憧れる・・・そんな人って結構多いんじゃないですか????? 一人暮らしを始めたら実家暮らしの頃より自由度が増えますし、金銭感覚が身についたり、自炊をしようと考えている方は、料理も上手くなるかもしれません。…

詳しくいきましょうか!

●一人暮らしに必要なもの1 寝具一式 マット/敷き布団/掛け布団/毛布/シーツ/枕/枕カバー/カビ防止カバーなど たいていは実家から自分の使っているものを持って行くが、新しく買う場合には買い漏れがないようにしよう!シーツは複数枚あるといいでしょ…

とりあえずこれだけ買って損はない!

1、家電 ・冷蔵庫 ・洗濯機 ・電子レンジ ・掃除機 ・炊飯器 この辺などは、ヤマダ電機やヨドバシカメラでセットで販売しており、比較的抑えてそろえることができる!学生などには内容十分だと思いますよ。約95パーセントの人はこうして買っております(^^♪

まず初めに一人暮らしに必要なものとはなにか

一人暮らし始まるぞー!一人暮らしをするためには、様々なものを揃える必要があります。これから買い物に行ったときにでも揃えればいいや。そう思います。空っぽのお部屋からはじまるんですよ。。。。 ですがあることをするだけで引っ越しのコストが節約でき…

初めましてブログ

こんにちは。これから新生活に役立つ商品やおすすめ商品などなど紹介していきます(^^♪ 新学期、一人生活など環境が変わりますが必ずプラスになるものを紹介していきますのでよろしく!